帰国生高校入試-桐蔭学園高等学校(書類選考)

  10月に行われる書類選考が中3生にとっての最初の受験といえるかもしれません。

 現地校・日本人学校問わず受験資格があります。過去、不合格者をほとんど見たことがありません。理数科と普通科のどちらかを選ぶことができます。たとえ理数科が駄目だったとしても普通科には合格させてくれますので、理数科を希望しましょう。何を基準で理数科、普通科というのは未だによくわかりません。書類選考ですので、準備は不用です。

 提出書類のみしか判断基準がありませんので、志望動機など、『思い』を書かなくてはいけない欄は力を入れましょう。桐蔭に限らず、願書は提出する前にenaの先生にみてもらうと良いでしょう。理数科が駄目だった子は、1月もしくは2月の学科試験で理数科合格を狙いましょう。

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ