小5,6帰国生学力判定模試

2018年3月12日(月曜日) ena 国際部東京校

小5,6帰国生学力判定模試

enaでは世界中の海外生と帰国生(小5、6生)を対象に定期的に帰国生学力判定模試を実施しています。
国語・算数・英語の帰国枠中学入試に的確に対応した模試です。
今や、その年度の受験生の半数以上が関わってくれている(と推測できる)模試にまで成長しています。
その年度の受験生の過半数が、この模試を1つの目安として受験勉強をし、受験校の選択をしてくれています。
そして、彼ら彼女らが、各中学校の実際の受験を経験し、その受験生(この模試を受けて受験に立ち向かっている受験生)の結果を踏まえて、今後の各中学校の入試問題が作成されていきます。
間接的かもしれませんが、この模試が今後の入試問題に大きな影響を与えます。
そういったことが何年も続いています。
enaはenaで最新の入試問題まで踏まえて、この模試を作成しています。
実際に、世界中の先生達で分担して、模試作成、チェックをしています。
入試問題を踏まえている模試でもあり、入試問題に影響を与える模試(無意識にかもしれませんが)です。
enaに通っている皆さんはもちろんですが、通っていない皆さんでも、同じ海外生・帰国生ですから、遠慮なく参加してください。
お待ちしています。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ