小5生3月度帰国生模試結果速報(フラッシュバック)

2018年6月17日(日曜日) ena 国際部東京校

小5生3月度帰国生模試結果速報(フラッシュバック)
3月25日の速報メールの一部です。
この度は3月度帰国生模試に参加していただき、ありがとうございます。
今回はenaに通っていない生徒さんが、参加人数の約65%を占めました。
全員分の採点が終わり、点数の集計段階に入っています。
速報ですが、ena国際部東京校でテストに参加した生徒さんの平均点と最高点をお伝えいたします。

【小5】

国語 42.63点(最高点   87点)
算数 53.45点(最高点100点)
英語 67.40点(最高点    88点)
国算 96.01点(最高点187点)
3科 168.8点(最高点265点)
東京校では、答案のコピー(採点前)は全員に配布していますので、ご確認ください。
国語は2月以降の復習
算数は前学年後半の復習
英語は総合問題
という出題でした。
帰国生入試を成功させるコツは、
・国語を捨てない・諦めない
・算数を全単元きちんとこなす
・英検準1級レベルをクリアする
です。
新年度が始まったばかりですから、まだ入試に向けた準備は間に合います。
(一般入試ですと「遅い」と言われるタイミングですが、帰国枠入試ですとこの時期からでも間に合わせられるはずです)
特に、難しかったと言いながらも、テスト問題や解答用紙のコピーを見せてくれたり、自己採点を始めたり、復習をしてみたり、ここで~点とれたのに、などと言っている生徒さんの学力、成績はまだまだ伸びます。
勝負の夏期講習会まであと1カ月余りです。
全学年、学力向上、成績アップのための大事な大事な講習会が開幕します。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ