第5回英検®演習実施

2018年9月25日(火曜日) ena 国際部東京校

第5回英検®演習実施
すでに解き直しや復習が終わって、もう一度受けたら満点がとれる状態になっているでしょうか。他の人に解説できる状態になっているでしょうか。
英検まで残り2週間を切りました。が、普段の他の科目の勉強に加えて、毎日1本は英検の問題を解いて復習するくらいはできるはずです。まだまだ得点力アップの可能性はあります。難しい単語でも、1分で1つ暗記して、毎日60分で復習も含めて50つは新しい単語を覚えられます。最初の単語や熟語の問題でも高得点が期待できます。このセクションで点数がとれない場合は勉強不足ですが、やれば良いだけなので解決策は明確です。
本当に合格しようという心づもりであれば、時間がないやる気がないなどとみっともないことを言わずに、今回の英検直前演習の問題を何度でも繰り返しましょう。合格の基準は変わりませんし、誰かとの競争でもありません。自分の英語をパワーアップさせるだけで良いのです。自分さえできるようになれば合格できるという攻略しやすい試験です。素敵です。
また、もし、リスニングで満点がとれるようであれば、今回の直前演習の得点率が50%でも合格の可能性があります。リスニングで満点がとれるかどうか、この数日で自宅で確認してみてください。ライティングに関しても、「解答例」を見て書き方や使用する単語や言い回しのストックを増やしましょう。
不合格の皆さん・・・復習です。すぐに復習です。繰り返し復習です。絶対にできるようになります。解くのが速い生徒はもっとじっくり粘る必要があります。本来は時間がたりないくらいのものです(考えずに適当にやると時間が余ります)。
合格の皆さん・・・おめでとうございます。気を抜くことなく、手を抜くことなく、満点で合格できるように頑張りましょう。
皆さんのパワーアップと合格を応援しています。
9月24日現在のべ132名のお申し込みをいただいています。英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ