アイスから肉まんへ

2018年10月15日(月曜日) ena 国際部東京校

アイスから肉まんへ
中3数学では、夏期講習会から少し難しめの計算テストを実施しています。それなりのレベルですから、初めて受けると10問中、1問も正解できない可能性があります。このテストで10分間以内に8問以上正解できるようになれば、それなりの力があると証明できますし、難関高校入試演習に真っ向から挑戦できるようになります。
クラス平均が80点に到達した場合にはアイスをプレゼントすると約束をしてから2ヶ月、10月8日、ついにその日がやってきました。タイマーのスタート音とともに表にし、終了の音とともに筆記用具を置き、回収、交換採点(そのあと質問受付、解説)、点数報告です。この日はなんと全員が80点ぴったり。肉まんの確約を得ました。そして、一週間後の10月15日、校舎スタッフの協力(電話予約、買い出し)もあり、全員無事に肉まんを獲得、かんしょくしました。ゴミもきちんと片付けてくれました。お店で対応してくれた皆さんも、生徒のためにと大変協力的だったようです。ありがとうございます。第2回肉まんタイムが早くやってきますように。
夏には達成できずに、アイスから肉まんへかわりました。肉まんは続きます。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ