中3直前講習会3

2019年1月16日(水曜日) ena 国際部東京校

 
中3直前講習会3

4回目の授業担当でした。

4回目の生徒も、初参戦の生徒もいますが、全員学ぶ意志がしっかりしていることで共通しています。かなりしっかりしています。

合格への道計算テスト4を実施し、平均70点、最高は90点、なかなかの結果でした。

その後は、標準レベルの問題演習をこなしました。確率、2次関数、平面図形、空間図形を扱いました。よく読むこと、知っていることで試してみること、いつも通りのやりかたを当てはめてみること、などから始まります。そのうえで、次のステップに進み、思考と試行です。頭と手を動かして進みます。

最後は、面積比の確認を8問こなしました。

毎日無理のない長時間を集中的に受験勉強に費やせるのは効果的です。

次は、来週月曜日に担当します。いろいろ準備します。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ