夏まで待つな1

2019年6月3日(月曜日) ena 国際部東京校

 夏まで待つな1
回文です。
そして、6月に入りました。
「夏にめちゃくちゃ頑張る」
「夏が勝負」
「夏で何とかするしかない」
「今年の夏は遊んでいられない」
という会話を耳にする時期です。
が、夏への過剰な期待は良くありません。
夏になった瞬間にナントカスイッチが入るのでしょうか。
入るのであれば、今すぐに。
今勉強できなかったら、
明日も明後日も夏になっても受験の前になってもできません。
「徐々に」です。
enaで学習した英語教材に関しては3回復習して、
クラスの誰よりもこだわった復習及び宿題をしている。
隣に座っている生徒と「前回の授業の確認テスト」をするとしたら、
絶対に負けない。クラスの誰にも負けない。習ったことはすべて大丈夫。
辞書も沢山引いたし、問題も繰り返し解いたし。
Essayも納得のいくまで書き直した。
このクラスで合格する生徒が1名だとしても、それは自分だと言い切れる。
意識が変わらなければ、
行動は変わらないかもしれません。
やる気がないから勉強しないのかもしれません。
「やる気」は言い訳にはもってこいです。
自分で決めた又は自分が納得した受験なのに。
やる気が出なくて困っている場合には、
やる気はいったん無視です。
行動を変えましょう。
気持ちはあとからついてきます。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ