力をつける講習会【中3】

2019年7月1日(月曜日) ena 国際部東京校

 

力をつける講習会【中3】

 毎日10時間。しかも濃い10時間。勝ちに行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中3
国語・・・論説、小説、随筆などの文章読解も、短歌・詩・俳句も、古典も、漢字も、知識事項も全部やるしかありません。全部こなします。入試演習も8本予定しています。帰国生であっても国語でダメージを受けない受験、国語で牽引できる受験にしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数学・・・受験レベルの重要な計算テストを毎日実施します。昨年度の合格者との比較もします。中1~中3前半を効率よくすべて復習します。特に、2次関数を得点源にしていきます。その一方で、円、相似な図形、三平方の定理、標本調査といった残りの単元を受験レベルまで仕上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
英語・・・帰国生であろうと(英検1級を持っていようと)、英文法の総整理は不可欠です。何もやらなければ、日本の受験生にも勝てません。日本の受験生の語彙力、文法力はとんでもなく高いです。それに負けないように、重要英文法を難関レベルでこなし、徹底した演習を実施します。難関高用テキストに加えて、凄まじい副教材も準備しています。さらに、入試演習を約10本予定しています。難しければ難しいほど読解問題で輝けるのが帰国生です。文法を高いレベルで攻略し、読解問題への慣れていきましょう。また、中級(準1級合格レベル)、上級(1級合格レベル)、英検準1級、1級のクラスも開講します。英語圏からの帰国生であれば、準1級は一刻も早く取得し、中3の10月までには1級を取得しましょう。準1級1次に合格していれば、中級と上級と1級のトリプル受講もおすすめします。SFCや渋幕用には1級と上級が直接的です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
漢字テスト
計算テスト
入試演習ランキング
はこまめに更新していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・国語、数学、英語全科目とも25日間開講します。毎日別内容です。

・お申込期限は、ご相談も含めて、7月14日(日)19:00です。

(→先着順ですので人気の講座は定員に達し次第募集を締め切らせていただきます)

・1日単位でのお申し込みも大歓迎です。1日のみのご参加でも効果があるとの信念で開講しています。

・夏期講習会期間中は、本科の授業はお休みです。

・前期本科授業最終日は7月19日(金)、後期本科授業開講日は9月2日(月)です。

・学年や科目限定ですが、8月28日、29日には「夏期総まとめ特訓」を予定しています。案内は後日です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ