9/2後期本科授業開講②

2019年8月9日(金曜日) ena 国際部東京校

 9/2後期本科授業開講②

 

夏期講習会のない1週間の2日目です。

心配が増します。

 

そして、黙祷の日です。

 

休む時は休んで、頑張るときに頑張る。

休みなのは講習会だけであって、受験勉強は休みではありません。

私が小6・中3なら毎日10時間、絶対に勉強します。

泣いても汗まみれになっても絶叫してもです。

ただし、そうなる体力を夏前につけていることが大前提です。

頑張りの限界は人によって異なりますので、時間にこだわらずに中身で勝負する手もあります。

ただ、ある程度の学習量は必要です。受験は絶対量ですから。

獅子奮迅の頑張りを祈ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、英検クラスのご案内です。

10月の一次試験に向けて全力を尽くしましょう。

cutthroat competition です。

小6、中3は最終決戦。

英検を使っての英語力アップは非常におすすめです。

全学年 年3回の英検に果敢に挑戦して、英語力の底上げをしましょう!

〇英検1級 英語そのものの難しさ、英語で書かれた内容の難しさを踏まえて、分かりやすく解きほぐしな がら授業を進めます。合格率約10%の最高峰の試験ですが、渋渋中・渋幕中高・慶應義塾湘南 藤沢高志望者は早めに取得しましょう。そして、受験生でなくても、英語圏からの帰国生であれ ば何としても近いうちに英検1級を取得できるように備えましょう。中高受験終了者も歓迎!

〇英検準1級 英語重視の帰国枠入試では、英検準1級に合格する力が必要です。特に、広尾学園中、市川学 園中、三田国際中、青山学院高、ICU高志望者には必須の級と言えます。2級までは「なんな く」合格する生徒もいますが、準1級の攻略には時間のかかる場合が多いようです。継続的な努 力と根性とenaの授業で準1級の語彙・長文読解・ライティングは攻略可能です。なお、この 講座を月に2回以上受講している場合には、土曜日の英検準1級R&Fに無料で参加できます。

〇英検2級 2級の単語・熟語・文法には帰国枠入試に出題される基本事項が満載です。また、中途半端な 点数で合格すると、準1級に挑戦する際に、苦労や勘違いのもとになります。2級では「満点近 くとれての合格(特に、単語、熟語、文法、長文読解で)」を目指すのがベストです。ぎりぎり で合格した生徒やListeningに頼って合格した生徒には学び直しをおすすめします。 上記の3講座では、1次試験終了直後~1次試験合格発表直前の期間は、2次試験対策に切り替えます。1次試験合 格発表直後~2次試験直前までの期間は、受講者の様子とニーズを考慮して1次、2次試験対策を組み合わせます。

〇英検準1級R&F(10/12,19,26,11/2は2次試験対策です) 単語、熟語、長文読解に照準を定めた「特訓」を行います。帰国生にとってこの分野こそがヘ ルプの必要なところであり、自分を律して取り組むべきところでもあります。原則として、英検 に精通した日本人スタッフが担当します。リスニング、ライティング対策は実施しません。この 授業を単独で受講する場合の月額授業料は10,800円(税別)です。

英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。 このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

【英検本会場 6/2:1次、6/30,7/7:2次、10/6:1次、11/3,11/10:2次、1/26:1次、2/23,3/1:2次】

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ