9/2後期本科授業開講⑥

2019年8月13日(月曜日) ena 国際部東京校

 9/2後期本科授業開講⑥

 

明日から講習会開講です。

生徒たちは、この6日間、しっかり勉強に励んだでしょうか。

差のつく6日間で、リードする側に回れたでしょうか。

明日からカウントダウンです。

夏期講習会終了までのカウントダウン。

あと10日です。

その後、東京校では【総まとめ特訓】があります。

8月25日~9月1日までの休校期間で、夏期講習会で得たものがするりするりと抜け落ちないようにするための、

夏期講習会で得たものにさらに磨きをかけるために、

秋に飛躍し、冬に結果を出し、春に喜ぶために。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後期本科授業のご案内、中1~高1編です。

 

 中1 数学も英語もここからが始まりです。学年上位を目指しましょう!

〇数学(ena卒業生・中高一貫) 中高一貫校では、中1の後半になると、学校ごとに数学の進み方やスピードに大きく差が出始 めますので、後期は、ミニクラスでの個別指導に切り替えます。中学校で使用中の教材を持って 来てください。進度を確認しながら全体で学習すること、個々に学習することを決めて、柔軟か つ臨機応変に指導します。中2と同クラスで定員は10名です。質問し放題です。

〇英語(ELC7th) 単語・熟語・文法・長文読解・エッセイなど英語の総合力を維持・伸長させるためのクラスで す。英検準1級以上の力(またはそれについてくる意志と覚悟)が必要です。週に1回様々な中 学校の帰国生が集まり、刺激的な場になるはずです。

 

中2 卒業生は学年上位を、受験生は早い段階から難関校合格を見据えます

〇国語 高校受験に向けて、漢字・文法・文章読解・短歌・俳句・古文等を学習し、国語力を底上げし ます。中学校での「教科書国語」ではなく、「受験国語」のスタートを切り、国語のみでも難関 校まで狙える学力と成績を目指していきます。

〇数学 高校受験の出題範囲の60~70%は中2までの範囲です。中3になるとほぼ全員が頑張ります ので、中2の学習状況が受験結果を左右することになります。後期は平面図形(三角形・四角 形)、場合の数、確率の学習を中心に進めます。

〇数学(ena卒業生・中高一貫) 中学校で使用中の教材を持って来てください。進度を確認しながら全体で学習すること、個々 に学習することを決めて、柔軟かつ臨機応変に指導します。中1と同クラスで定員は10名です。 中2~高1英 本帰国後の英語力維持と向上を狙った本格的な英語講座です。

〇英語(ELC 8~10th) 英語圏現地校の 8~10th Grade(Year8~10)レベルの単語・熟語・文法・長文読解・エッ セイなどを学習します。英検準1級以上の力があれば充実した時間になるはずです。ネイティブ講 師の高度でアカデミックな英語を渇望している生徒におすすめです。

 

中3国数英 各科目週2回(単元別総復習+入試演習・解説)で合格に向けた力を養成します。

〇国語 標準~難関レベルの入試問題を扱い、中学3年間の漢字・語句・知識事項の定着を図り、 難文化・記述化・長文化する読解問題にも備えます。国語単独でも勝てる状況を目指します。

〇数学 青山学院、早稲田本庄、SFC 高などの入試問題で、標準~難関レベルに到達させます。

〇英語 単・熟語、文法の高度な学習をします。英検1級保持者にも確認事項が満載です。

〇特訓国語・数学 標準~難関レベルの入試問題演習と解説授業で、得点力を UP させます。

〇特訓英語 難関~最難関レベルの入試問題演習と解説授業で、得点力を UP させます。

〇数学 R&F アドバンス模試対象校の入試問題から「落とせない入試問題」を扱います。

〇渋幕・SFC英語 2校の過去問題を扱い、対策をします。狙いを定めた授業です。

 

高1数学ⅠA

〇数学ⅠA 高校の数学は難解なうえにどんどん先に進んでいきます。分からないまま、定着 しないままの状態が続く生徒も続出します。その状況を改善するための講座です。各高校の数学 の進度やテスト範囲を意識しながら、数学ⅠA を進め、1 月末までには全単元を終わらせます。 少人数制で、学校で学習中の内容をある程度は扱うこともできます。お気軽にご用命ください。

 

 

高1英(中2~) 本帰国後の英語力維持と向上を狙った本格的な英語講座です。

〇英語(ELC 8~10th) 英語圏現地校の 8~10th Grade(Year8~10)レベルの単語・熟 語・文法・長文読解・エッセイなどを学習します。英検準1級以上の力があれば充実した時間にな るはずです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ