小6日本語面接12/4

2019年12月8日(日曜日) ena 国際部東京校

小6日本語面接12/4

小6日本語面接の授業内容の報告です。

 

 いつもは5~7人の面接ですが、今回は2~4人で練習しました。
 いつも以上に瞬発力が必要だったはずです。
・自己紹介・・・自分のことを中心に述べるんですよ。
・気になるニュース・・・心配だ、びっくりした、かわいそうだという感想ではなく、もっと踏み込んだコメント、感想、意見を。
・志望理由・・・「英語ができて帰国生が多い」「じゃあ他の学校でも良いのでは?」
・滞在国で学んだこと
・最近感動したこと
など。
今年の11月入試の結果を見ますと、「面接も大きく合否に関わる」ことが顕著です。
体調が良くない、入試前日である場合を除き、最後の最後まで授業に参加し続けてください。「いつも通り」が一番良いです。
市川、かえつ有明Honors、東京女学館の入試の日です。
「全員合格」達成を祈り、朝から活動的な一日です。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ