直前&新年度13

2020年1月22日(水曜日) ena 国際部東京校

直前&新年度13

 

一昨日の朝、しばらくぶりの入試応援に行ってきました。

12月19日以来の早起きで、清々しかったです(5:30起き)。

冬期講習会前半、正月特訓、2020年度前期本科要項リリース、冬期講習会後半、1月度開講、直前講習会第一~四弾案内開始、新小4~新小6チャレンジテスト、小4・5帰国生模試、要項説明会、個別相談会となかなかハードなスケジュールをこなしていますが、それはどこの塾も似たり寄ったりです。これが苦痛に感じてしまったらこの仕事はやっていられませんし、もっともっともっと果てしなく仕事をしている方々は自分の周りにたくさんいます。しかも楽しそう!

 

さて、渋幕中高の入試応援に行ってきました。

海浜幕張駅改札口を出て、左側に行くと、幕張メッセにて市川中の入試です。3,000人規模。

立ち止まって祈りをささげてから、右側に向かいました。

いつもより寒く、いつもよりまぶしく感じる朝でした。

 

満足のいく戦い、納得のいく受験になったと複数の声を当日中にいただいています。

自分の入りたい学校があり、そのために時間をかけて努力をすることができ、周りもそれを最大限にサポートする。

受験生は、本当に幸せな時間を送っていると思います。

幸せな時間を提供できるように精進精進精進です。

 

いただきものをしました。

ありがとうございます。

edf

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ