新年度開講5

2020年2月10日(月曜日) ena 国際部東京校

新年度開講5

昨日もいろいろ開講しました。

小5英語、小4~小6受験英文法、小6日本語作文、中1数学・中2&3数学・高1&2数学(卒業生数学)です。

小5英語では本帰国後も受験に勝てる英語力を伸ばします。海外にいると受験勉強としての英語学習は優先順位が高くないようです。先に本帰国しても、直前まで英語圏に滞在して受験に戻ってくる生徒に負けないようにばりばり鍛えます。

小4~小6受験英文法。英文法の重要性は帰国入試にとって【かなり】高いです。正しい文法が身についていないと、エッセイでも、長文読解でも、もちろん文法問題でも満足な点数は取れません。無法地帯の掟破りの英語では勝てません。小4や小5で本帰国した生徒や海外に出ていない国内インター生には【かなり】おすすめです。英文法の理解度や定着度が高まると、英語学習そのものの質が向上します。成長の傾きが変わってきますので、長期戦にももってこいです。

小6日本語作文・・・作文の書き方も上達し、教養も深まる(書く内容が研ぎ澄まされる)講座です。日曜日ですので遠方から来てくれる生徒もいて、大変ありがたいです。作文は時間をかければ結構上達しますので、1週間に1回、きちんとこなしていきましょう。

中1では受験を終えたばかりの「中学受験がゴールではない」生徒たちがたくさん来てくれました。意欲的で立派です。中2・3、高1・2では、各自、学校の勉強を中心に進めていきます。せっかく合格して通っている学校で「数学が苦手」では面白くありません。学年上位を目指してすすめていきます。1週間分の質問をためてもってきてくれてもいいし、学校の教材をばりばりこなしてもいいし、こちらでお渡ししている教材から類題を見繕ってあげることもできます。

 

いただきものをしました。

いつもありがとうございます。

edf

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ