新年度開講15

2020年2月24日(月曜日) ena 国際部東京校

新年度開講15

新年度が開講し、3週間が経過しようとしています。

宿題や小テストのある週としては2週間です。

少し苦しかったり、思っていたより大変だったり、宿題や復習が満足にこなせなかったり、いろいろと悩みが出てくる頃です。

ただまだたった三回です。

迷うことなく「継続」しかありません。

大変だから、苦しいから、負荷がかかるからこそ、伸びるんです。

100%こなせる必要はありませんが、それに近づくために試行錯誤することが大事です。片手間で回せる学習なら伸びないでしょう。

ついていけないからこそ受講の価値が増します。

楽勝でついていけたら負荷がかかりません。

ギブアップするなら、苦しければ簡単に退散する選択肢を作りあげるだけ。

年度の切り替わりですから、悩みながらも、前期21週間はやりとげましょう。

方向転換はそれからです。

 

こちらの基本方針はぶれません。

小6&中3は、3科目All in Oneで各科目週2コマです。

これがこちらで提供させていただく基本装備です。

 

個別相談会、たくさん実施しています。

3月初旬も実施しますので、ご希望の際には、ご予約ください。

 

春期講習会での飛躍を目論むために、その前の本科授業7週間があります。

助走ですが、全力で助走します。まだ始まったばかりだからという気はさらさらありません。ゴールを目指して走ります。ばてません。もっと加速できます。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ