9/2後期開講へのCD5【小6英】

2020年8月28日(金曜日) ena 国際部東京校

9/2後期開講へのCD5【小6英】

 

休校中ですので予約投稿です。

休校中に9月2日から開講する後期本科授業の紹介をさせていただきます。

 

小6英 中学受験突破に向けた英語力に磨きをかけます。中学受験合格の一点突破です。

○英語総合・エッセイ 受験に必要な語彙・文法の確認をし、スピーディーな読解力を養成します。合格の鍵となるエッセイでは、fiction型もnon-fiction型も練習を重ねます。開智日本橋、かえつ有明、東邦、市川、共立、頌栄、大妻、都市大、海城、白百合、攻玉社、聖光、洗足、SFC、学習院女子、都立白鷗、学芸大国際等の志望者対象です。毎回過去問題も使用予定です。

〇English Interview 英語総合、英語エッセイ、学校別講座の授業内では実施できない個人面接や集団討論などの対策を行います。最近の入試では面接が合否を分ける場面が増えているように感じます。重要な練習の機会を有効に利用してコンスタントに練習しましょう。

〇特訓英語 単語・熟語・文法・長文読解問題の演習と解説を行います。中学受験に頻出の問題、今後狙われる問題に絞って、効率よく、日本人教師が「特訓」に相応しい授業を行います。

〇受験英文法 正しい英文法に基づいているかどうかは長文読解問題の得点率やEssayの仕上がりに大きな影響を与え、合否を決定的にします。帰国生としての経験や勘に文法の知識を付け加え、英語力を高いところで安定させましょう。

○広尾&三田英語 英検準1級以上のレベルを前提に、記述もエッセイも、広尾・三田対策を行います。広尾AGの入試問題の方が癖があるので、こちらにより多くの時間を割く予定です。開校以来このコースから多くの合格者が出ています。毎回完全燃焼で、先輩たちに続きましょう。

○渋渋&渋幕英語総合・エッセイ 全分野に渡って高度な英語力とそれを前提とした思考力が要求されます。英検1級レベルを前提に、両校の単語・文法・長文対策を行います。また、内容の深くて濃いエッセイを正しい英語で書く練習もします。後期は過去問題三昧で徹底した対策を講じていきます。実力派ネイティブ講師が渾身の指導をします。

オンライン学校説明会【SingaLifeHP】

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ