9/2後期開講へのCD6【中1~高3】

2020年8月29日(土曜日) ena 国際部東京校

9/2後期開講へのCD6【中1~高3】

 

休校中ですので予約投稿です。

休校中に9月2日から開講する後期本科授業の紹介をさせていただきます。

 

中1数 受験して進学した各自の中学校で、学年上位を目指しましょう!

〇数学(ena卒業生:中高一貫)

前期に学習した正負の数、文字式、方程式などを適宜復習しつつ、比例&反比例、平面&空間図形、データの活用を学習します。後半は中2の内容にも入る予定です。中1の秋冬の成績は大学受験の成績と非常に強い相関関係がありますので、入念に学習を進めます。卒業生は週に1回、日曜日の夜100分間、一緒に学びましょう。

原則11月末までの一括申込です。(11月から受講開始の場合は1月末まで一括申込)

中2国数 国語も数学も武器にして、受験生は早い段階から難関校合格を見据えます。

〇国語

高校受験に向けて、漢字・文法・文章読解・短歌・俳句・古文等を学習し、国語力を底上げします。中学校での「教科書国語」ではなく、「受験国語」の学習を継続し、国語のみでも難関校まで狙える学力と成績を目指していきます。

〇数学

高校受験の出題範囲の60~70%は中2までの範囲です。中3になるとほぼ全員が本腰を入れますので、中2の学習状況が受験結果を左右することになります。後期は、平面図形(三角形・四角形)と場合の数・確率が中心です。

 

中1~高3英 本帰国後の英語力維持と向上を狙った本格的な英語講座です。

○上級英語

英語圏現地校の7~12th Grade(Year7~12)レベルの単語・熟語・文法・長文読解・エッセイなどを扱い、英語の総合力を維持・伸長させるためのクラスです。英検準1級以上の力があれば充実した時間になるはずです。ネイティブ講師の高度でアカデミックな英語を渇望している生徒におすすめです。週に1回様々な中学校の帰国生が集まる刺激的な場になります。

中2、中3数理(ena卒業生:中高一貫) 後期は理科の指導も行います。

中学校で使用中の教材を持って来てください。個々に学習することを決めて、柔軟かつ臨機応変に指導します。質問し放題で、各中学校で成績上位を狙えるようにします。定員は7名です。

 

オンライン学校説明会【SingaLifeHP】

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ