10月その20

2020年10月29日(木曜日) ena 国際部東京校

10月その20

 

先日はお昼に水天宮まで行ってきました。

とは言え、徒歩10分かからずです。 厦門の味。

コロンス島に行った記憶がよみがえります。

 

 

さて、かえつ有明の入試担当者とお話をさせていただきました。

高得点を狙うのではなく、自分の力を発揮してほしい。

入試日程は早いけどリラックスして受けてほしい。

Advancedの入試で誰とペアになっても萎縮せずに頑張ってほしい。

Advancedの問題のレベルはこれまで通りだけど、準2級ではなく、2級に受かるような生徒が合格しているのが現状である。

日本語面接は受験生のみになる(保護者同伴の面接はなくなる)。

Honorsの英作文は、50分から40分に変更となり、「読み」の部分がなくなって「書き」の部分のみになる。

いずれにしても面接は重視している。「授業についてくることができる生徒」かどうかを重視している。

そんな話をお聞きしました。

11/22、12/6と2戦2勝で進みましょう!

(海外在住の生徒にはオンライン入試もあります)

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ