後期開講10

2021年9月15日(水曜日) ena 国際部東京校

後期開講10

 

後期2週目が終了します。

冬期講習会までの16週間はノンストップです。

模試も面談も入試もあります。

 

模試第3弾は小5帰国生模試です。

中学生のアドバンス、学判、小6頌栄と続きます。

 

小6模試の採点、やっと半分くらい終わりました。

採点か面談か授業です。

濃い9月、濃い日々。

 

いつもより夏期講習会がきつかったため、後期準備にあまり余裕がなかったのですが、少しずつ蓄えができてきました。油断せずにふんだんに蓄えます。あれもこれもやってみたくなるのですが、ぐっとこらえて、あれとこれをしっかり深くこなします。

 

夏をこえて、小6と中3がかなり成長しました。

受験がワガコトになりつつある言動が目立ちます。

結果にもこだわって、学びを継続しましょう。

1回1回の授業、小テスト、宿題の重要度が増しているようです。

 

 

そうすると小5と中2に求めることが知らず知らず高くなります。受験生デビューにも備えます。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ