後期開講19

2021年9月27日(月曜日) ena 国際部東京校

後期開講19

 

夏期講習会が終わってからの1か月、あっという間でした。

ここまでで、夏期講習会をもう一回終えるくらいの時間がありました。

学習の進みはいかがでしょうか。

 

講習会、本科授業での戦い方は異なりますが、お互いがお互いを活かしていること、支え合っていること、効果を高め合っていることに相違はありません。密接で不可欠な関係です。

 

その授業は週に1回しかなくても、勉強するのは週7回です。

小6、中3生。

行き当たりばったりで内容を決めていませんか。

寝る前には翌日やるべきことを書き出しましょう。

科目のバランスは大丈夫ですか。

志望校に合ったバランスで取り組みましょう。

この期に及んでやる気が出ないとかないですか。

やるんです。やり続けるんです。

集中力は持ってますか。

手遊び、キョロキョロ、ふらふら、禁止です。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ