入試開幕12

2021年11月17日(水曜日) ena 国際部東京校

入試開幕12

 

中学入試が開幕したということは、次の学年の受験生デビューが近いということです。

英語は、日常会話や学校生活を送れるという基準ではなく、英検2級満点、準1合格を小6スタート時点の水準ととらえましょう。

国語と算数は、小4、小5の2年分をやりきっていることが前提です。最低限、小5の一年間分は大前提です。

乗り遅れた、出遅れた場合には、ついていけるかどうかを心配せずに、ついていくんだという強い意志と覚悟を持って挑戦しましょう。半年頑張れば多少なりともさまになってきます。小6の夏を迎える頃です。

 

帰国入試は簡単でいいよね

帰国入試は簡単だよね

 

そんなことありません。

 

(優しく受け入れて、入学後にかなり手厚くみてくれる学校もあります。)

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ