2022夏講13

2022年8月5日(金曜日) ena 国際部東京校

2022夏講13

 

受験生は、今日、折り返しです。

20年近く前の話ですが、帰国入試英語を担当していたので、

今年度は小6英語の入試演習25本(生徒は講習会で毎日1本解く)に取り組んでいます。毎晩感想も書き綴っています。

滞在歴や滞在国、環境によるんだろーな。

でも、語学だからきちんと勉強していれば高い点数はとれるなー。

と毎回感じています。

そして、この25本をきちんと復習すればとんでもない力がつくなーと強く感じます。毎日の宿題テキストをこなし、演習と解説授業に全力で取り組んだら、あとは復習です。自分が受験生なら、辞書を徹底的に使った精読を1回し、意味を見失わないギリギリのスピードで3回音読します。これ以上は、他の科目もあるので、8/8~8/13や8/25~9/1にまわします。思うようにできなかった部分もこの期間に取り組みます。

 

中3国語・数学演習、まだまだやるべき課題がはっきりします。

基本~標準問題で得点しないと半分いきません。

復習すべきことがありすぎる場合には優先順位をつけますのでお知らせください。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ