新年度に向けて11

2023年1月23日(月曜日) ena 国際部東京校

新年度に向けて11

 

本日も個別相談会、お問い合わせメールへの対応から始まり、数時間が過ぎました。

早い段階から受験生が自習に来ています。

その後はひたすら新年度の準備です。

いる先生と担当する授業一つ一つについて確認し、その後、ネイティブの先生たちの教材準備をしました。もう2、3時間あれば一通り終わりそうです。各スタッフの最終勤務日(今年度)を考慮し、優先順位をつけて準備をしています。ただ、問題は終わるかどうかになってきました。集中力を研ぎ澄まします。

 

直前講習会(現小6)の追加開講を決定し、案内してから、どっとお申し込みをいただきました。同時に学力判定テスト(中1、2)の採点も開始しました。スタッフたちが手分けをして対応しています。

 

小6たちは、夕方の算数、夜の面接対策とそれぞれ仕上げに入っていました(直前講習会)。

中3はいつも通り、数学の授業です。20:00に本日の中大杉並の合格発表がえり、全員インターネットで確かめていました(授業中に許可を得て)。ワンクリック後に合否が分かるのはすごいですね。合格発表掲示板に名前も受験番号も出ていた世代なので新鮮です。結果に関わらず、次に向かう中3たちでした。

 

水、木、金、土。

水は会議、個別相談会、月曜日夜中から水曜日朝までにたまるメールへの返信、木曜日に発送する新年度教材のパッキング、2月の名簿作成、ここまでできれば上出来です。こういった一つ一つの準備が生徒の合格と成長に直結します。

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ