新年度に向けて15

2023年1月28日(土曜日) ena 国際部東京校

新年度に向けて15

 

職員の一人が、ヨーロッパの校舎に異動になり、昨夜移動しました。

日本の校舎で更に経験を積みましたから大丈夫。

大活躍を期待しています。

機会があれば海外校に再々度行きたいなーと思いますが、当分は日本で頑張ります。海外校舎あっての日本の国際部です。

 

2022年度の授業は今日、明日でおしまいです。

2月4日から新年度開講です。

教材のお渡しも終了しており、

何の授業にいくつ教材があるか、どの授業はその都度お渡しなのかも複数回お伝え済みです。

保護者の皆様、生徒の皆さんと再確認をお願いします。

 

小6の直前講習会は追加開催分1/30,31も含めて、しっかり調整し、本番でベストパフォーマンスができるように仕上げたいです。ぶれない学力、得点力。1月の授業を直前講習会に切り替えて、準備やその裏にある事務作業がかなりしんどいのですが、より生徒のためになっていると実感できています。効率と効果の精度に磨きをかけて継続する方向です。

 

ぶれないと言えば、新学年の2月、3月は、揺れる時期です。

この揺れと付き合っていくために、2月中に保護者会と講演会の開催を検討しています。新学年の諸々の準備を終えて、そちらに移りたいです。

 

今夜は異動になる二名のスタッフとお別れしました。

校舎は揺らしません。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ