新年度開講目前5

2023年2月2日(木曜日) ena 国際部東京校

新年度開講目前5

 

昨日もそうでしたが、朝から小6生と親御さんが駅、電車内にたくさんいます。この日で人生が決定的にはなりませんが、この日のために頑張ってきたことは確かです。いつも同じ言い回しになりますが、成長に繋がる受験であってほしいです。親御さんは何れの結果にしても労って差し上げてください。

 

学びは続きます。続けるために、より高度なものにするために、より加速するために、それらも中学受験をした大きな理由であることは忘れてはいけません。卒業式まで、春休み期間、入学式まで、勉強しなくて良い日はありません。習慣ですからね。

 

さて、本日の新年度準備です。

スローペースでした。

ご挨拶にいらした保護者様からのコーヒーチケットを利用させていただきました。美味です。優雅な気分。

 

Singalifeさんとの打ち合わせ

小5算数R&F教材の調整(途中)

体験生、継続生、合否連絡への対応

iBT受講生への教材送信準備

土曜日の授業の準備(自分の授業準備に辿り着けた!)

 

全体的にはだいぶやりたりなかったです。

前期分(21週分)の教材を一括で作成したい授業があと4つです。

あとは、着任するスタッフとの打ち合わせ(これ、てんこもり)です。

 

小6からも中3からも、合格の連絡も不合格の連絡もあります。

戦い終えた受験生も、戦い続けている受験生もいます。

緊張している決戦前夜も、横になって眠れない深夜でも、親に見送られて校舎や教室に入っていくときも、はじめ!というその瞬間も、困ってしまって諦めかけたときも、ずっとずっと応援しています。全部発揮してきましょう。注意深く、慎重に、粘って。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ