新年度開講目前6

2023年2月3日(金曜日) ena 国際部東京校

新年度開講目前6

 

都立中入試(一般)の日です。毎年早朝から立川国際の校門前に場所とり(入試応援の)に一番乗りか二番乗りしていました(6:30くらい)。責任者(現小学部長)はグランデュオで大声を張り上げていました。7:30~8:30で受験生がやってきます。握手と激励とハイタッチと渇。都立のena の朝です。

 

本日は、学芸大国際入試の日。書類、英語エッセイ、日本語作文、集団討論。例年倍率5、6倍ですから、なかなかしんどい戦いです。「とりあえず受けてみようか」という層もある程度はいるようですが。

 

さて、本日の新年度準備です。

自分の授業の予習

⇒これ、いつも後回しなのですが、これをやっていないと突発的なことに対応しにくくなるので大事です。1週間分を半分位終えました。

 

小5算数R&F、小6特訓算数×2、小4~小6特訓英語の前期分教材の作成

⇒自分以外のスタッフ用なので早め早めにしないといけないのですが、まだもたもたしています。最初の数週間分は完成しています。

 

着任したスタッフとの打ち合わせ

⇒東京校副校長/校長代理であり、elc責任者です。想定していたより数段上のレベルで話ができ、かなり快感でした。期待大です。

 

小6からは三田国際、広尾、SFC1次などの入試結果が寄せられています。中3からは青山学院の結果が届いています。明日新年度は開講しますが、旧年度の戦いへもかなり意識を向け続けているので、困ったことがあればお知らせください。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ