なつまでまつな2023②

2023年6月2日(金曜日) ena 国際部東京校

なつまでまつな2023②

 

合宿希望者、増えてきましたね。

もともとは、海外(海外校舎在籍生含む)から一時帰国する生徒を対象に組んだので、日本の夏期講習会期間の節を跨いでしまうのですが、なかなかどうして気になる生徒が多いようです。

一生に一度かもしれない夏期合宿(勉強の合宿)ですから、最優先で考えてほしいです。定員はA期もB期も小5小6中2中3合わせて50名ずつで、先着順です。6/19(月)夕方締め切りです。

 

頌栄の3科目入試問題がホームページにアップされています。算数は帰国生模試よりは簡単ですが、ちょっと面白い(普段解きなれていない)問題も出ています。広尾の算数はちょっとずつ難しくなっていますね。ただ、「ちゃんと」小5受験算数、小6受験算数をやりきった生徒は相変わらず満点を狙えるはずです。

 

繰り返しになりますが、東京校の夏期講習会の要項は6/20頃に完成予定です。「気になるところが少しある版」は9割くらいできましたが、気になるところに向き合って根本から覆る可能性も結構あります。格闘は続いています。毎日細切れな時間ですが。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ