7月成績優秀者発表!

8月18日より、後期授業が開始され、通常、1週間の無料体験授業が2週間のキャンペーンを

実施中です。後期授業明けから、たくさんの方に体験授業にご参加頂いております。

ただ、現在、年長、小1、小2、小3の一部のクラスは既に定員に達してしまい、ご要望が

あれば、ウェイティングリストにお名前をお載せしている状況のため、もし、新学期が始まる

来年2月から上記のクラスの体験授業参加にご興味をお持ちの方は、早目にお申込みください。

 

さあ、それでは7月の成績優秀者の発表です!

まずは、小学6年生の帰国生模試の結果からいきましょう。

科目は英語、国語、算数の3教科で帰国生としての中学受験を視野に入れた模試で、

海外在住のena生と既に日本に帰国している帰国生が主として受験している模試です。

IMG_1407

 

 

左はおなじみ、北村君。今回は3科総合、国算2科総合、英語、算数の4部門でランクイン!

3科総合と算数では共に10位を獲得。右は国算2科総合と算数の2部門でランクイン!

の伊藤さん。少し算数がスランプだったけど、がんばって盛り返してきたぞ、その調子だ!!

IMG_1409

 

そして、こちらは英語でランクインの松田君。気が付いたら頻繁にこの

コーナーに登場し、力を伸ばしてきていることを見せ始めたぞ!夏休みの

講習でどれだけ力をつけられたか、そしてこれからのラストスパートに期待しています。

 

中学生の部

こちらは、海外のena生と日本のena生(帰国生+一般生)が受験する学力判定模試。

科目は英語、国語そして数学です。日本の一般生の中での自分の位置がズバリ判明する

テストです。

IMG_1402

 

中1は元気いっぱいの片山さん。少し笑わせすぎてしまいました。

今回は3科総合と数学の2部門でランクイン! 数学はまたもや1位だ~!!

いいぞ、いいぞこの調子。

IMG_1399

 

中2です。左は常連の栗原さん、今回も3科総合、英語、数学そして国語の全部門

完全制覇!!! 向かうところ敵なし? そうは問屋が卸しません。常に優秀者リストに

載らないだけで、そのすぐ次位にいつも健闘していた生徒がいよいよ顔を出したぞ!

右は、T君、満を持しての登場。英語と数学の2部門でランクイン!そして、また

カメラを向けると逃げてしまうNさんもやはり英語と数学の2部門でのランクイン!

さらにNさんは、ついについに・・・・・数学で1位を獲得!!!

中2は今まで栗原さんの独壇場でしたが、彼女の座を脅かす存在が出現してきました。

みんなその調子でがんばれ!

IMG_1404

 

最後は中3です。夏休みも終わり、これからラストスパートでどこまで伸ばせるかに

かかっています。写真は、3科総合、英語、数学そして国語の全部門完全制覇の上田さん。

さすがです。努力派が見せる、日々コツコツ学習を進める彼女の成績には絶対の安定感が

あります。後期は何人か既に帰国して少人数のクラスになりましたが、みんな優秀な生徒ばかり

です。誰がこのコーナーに載ってもおかしくないクラス編成です。後期は模試の

試験範囲がなくなり、総合問題つまりはより実戦的な受験対策模試になります。

ここからが実力の見せ所だ、中3もみんながんばろう!

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ