一日21食(西船橋校)

2022年5月28日(土) ena 国際部西船橋校

 

生徒から、宿題を終わらせるために、深夜まで勉強しなければならなかった、という話をよく聞きます。

 

しかし、深夜までやらなければならないような、宿題の量は出していないのですが。。。。。。

 

毎日やっていれば終わる量なのですが、一日で終わらせるには多すぎたのだと思います。

 

そんなとき僕は生徒にこんな上手いことをいます。

自画自賛です笑

 

「人は毎日3食、一週間で3食✕7日=21食を食べるけど、

誰も、一週間で21食食べるのはきつい、とは言わないよね」と生徒に話します。

 

当たり前です。毎日食べているので、一度に21食食べる必要はないからです。

 

しかし、宿題となると、みんな1日で全部食べようとしてしまいます。

お腹は破裂します。

キャベジンを飲んだらどうにかなるかもしれません。

 

しかし、深夜まで勉強しているときに、キャベジンを飲んでも効果はたぶんありません笑

 

ご飯を食べるように、毎日勉強していければ、宿題はきちんと終わります。

そしたら成績はあがります。

 

日々の勉強の中にこそ、頭のキャベジンはあるのです!

 

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室

TEL:047-404-8499 FAX:04704-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ