シンガポールで考えたこと2(西船橋)

2022年9月20日(火) ena 国際部西船橋校

 

僕はシンガポールに赴任した当初とても理解のある校長に出会いました。

 

その校長先生は、自分たちの意見をよく聞いてくれ、

その上で一番いい方法を一緒に考えてくれました。

もちろんダメな意見については却下でしたが。。。。。

 

あのときは楽しかったです。

その校長先生がドイツに異動されたときはとても悲しかったです。

 

そのときの勤務は楽しくて仕方がなかったです。

自分のアイディアなので一生懸命成功させようと思いますし、

うまく言ったときの喜びはかけがえのないものでした。

 

生徒と話をするときも、「生徒が何をしたい」かをよく聞きます。

つまり、生徒に自分で考えて行動してほしいからです。

受験にどうやって勝利するかを、自分の問題として考え自分の責任として行動してほしいからです。

 

生徒とじっくり対話できるような塾講師になりたいと思っています。

 

森 博行

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室、203B号室

TEL:047-404-8499 FAX:047-404-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ