HPとMP(西船橋)

2022年9月30日(金) ena 国際部西船橋校

 

ドラゴンクエストのようなロールプレイングゲームに、

HPとMPがあります。

 

HPとは体力のことです。

HPが0になったらそのキャラクターは死亡します。

 

MPとは精神力と言えます。

MPがあれば、魔法など特殊能力を使えます。

 

さてさて僕達は、元気というものHPとMPを混ぜて考えています。

 

したがって、「疲れたー、元気がない」というときに、

HP(体力)が尽きて元気がないのか、

MPを(精神力)がなくなり元気がないのか、

どっちもなのか。

 

受験生も勉強を集中して効果的にするには、HPとMPのどちらも整えなければなりません。

 

HP(体力)が減っているのは、見た目でよくわかります。

そして、ご飯を食べてよく寝れば回復できるので、みんな大丈夫だと思います。

 

しかしMP(精神力)の消耗は、見た目ではなかなかわかりません。

本人も消耗しているのに気づいてないことが多いのです。

そして自分や周囲の人がMPの消耗に気づいたときには、もうかなり重症であるときです。

しかも回復がなかなか難しいわけです。

 

このMP(精神力)をどうやって高い状態で維持するのか。

それが問題です。

 

森 博行

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室、203B号室

TEL:047-404-8499 FAX:047-404-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ