MPとアントニオ猪木(西船橋)

2022年10月1日(土) ena 国際部西船橋校

 

アントニオ猪木氏が他界されたそうです。

 

前回のブログで、MP(精神的な元気)の話をしました。

 

アントニオ猪木が「元気があれば何でもできる」と言っていましたが、

これは「MPがあれば何でもできる」と言いえかられると思います。

 

さて、どうすればMPを高いレベルで保つことができ、またMPもっと増やせるのでしょうか。

 

僕はどうしてもスポーツ選手の発言を参考にしてしまう癖があるのですが、

元プロ野球選手の落合博満は、

食事と睡眠が重要だと言っていました。

たしかに。

体調の悪さはMPに影響しますからね。

 

他には、良い選手は嫌な気分を切り替えることができます。

それは人によって、いろいろな方法があると思います。

プロ野球選手が最近試合中に香水をしていると聞きます。

これで、集中力を高めたり、不安を減らしたりします。

このような方法でも切り替えができてしますので、

なるべく、手っ取り早い方法を個人で見つけておくのがいいと思います。

 

また、MPを維持するのにとても大切なのは、

周囲との良い人間関係です。

家族や友人との関係を良い状態で保っておくのは、非常に重要です。

そのためには笑顔で、元気で、あいさつをするのが大切です。

 

また、面接に重要なのも、笑顔、元気、あいさつなので、

日頃の練習として意識するのもおすすめです。

 

 

森 博行

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室、203B号室

TEL:047-404-8499 FAX:047-404-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ