春が来た

こんにちは。

 

ニューヨーク州にある幼児教室セナです。

 

 

春分の日を過ぎ、少しずつ暖かくなってきました。

今週末は、20度近くになる予報です。

サマータイムも始まり、日も長くなりましたよ。

 

 

今日の年長クラスのテーマは「春」。

 

*好きな季節は?

 

*春になると咲く花は?

 

*春になると冬眠していたどうぶつたちはどうする?

 

*春になった時の気持ちは?

 

などなど…

 

みんなじっくり考え、色々な意見が出ました。

そして、なぜそう思ったのかを自分の言葉で説明することもできましたね。

 

 

 

 

 

 

最後に、海外にいるとなかなか馴染みのない日本の童謡も歌います。

「春が来た」「ちょうちょ」など、歌を通して楽しく語彙を増やしたり、

歌の内容理解は、小学生になったら取り組む読解問題に向けての良い練習となりますね。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ