☆Cub Clubクラフト発表会☆

こんにちは。 Cub Clubです!

子どもたちが一生懸命作ったクラフトの発表第2弾です。

ぜひご覧ください~

P1040012 P1040015

Earth Dayの日に、NYのC’enaのお友達がやっていたクラフトを参考にして地球の絵を作りました。

http://ameblo.jp/cena-yb/entry-12134331286.html

丸く切った紙と大きなビー玉を箱にいれて、激しく振る!ひたすら振る!!

箱を開けて、満面の笑みを浮かべていたり、もう少し振ろうかなと真剣な顔で箱を閉じていたり、

思い思いの地球を作り上げていました。

 

P1040038

世界亀の日には、たまごの殻をわって元気に生まれてきた亀を作りました。

それぞれ好きな色でたまごに模様を描いて、びりびりやぶいて、ぺたぺた貼って・・・。

 

P1040039P1040041

果物についてお勉強したときは、かわいいさくらんぼとバナナ。

P1040042

野菜のお勉強をしたときは、自分の足と手をかたどってにんじん。

P1040046

乳製品についてお勉強したときは、『Mr. Milk』と『Mr. Cheese』。

 

P1040047P1040048

そして、昨日は猫のお勉強をしました。

前から見てもかわいいのですが、後ろから見てもとてもかわいい!!

 

毎回、子どもたちが出来上がりを想像し、ワクワクしながら作っている横で

私たち講師も出来上がりが楽しみでワクワクしています

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ