実践女子学園中学校 2018年度受験情報

実践女子学園中学が催した塾向け学校説明会に参加しました。

実践女子学園への受験希望の方、または検討している方に役立つお話が聞けましたので報告します。

まずは、当塾が専門とし、高い実績と経験のある帰国生入試についてです。

2018年度からは、2回あった帰国生入試が、一回のみとなります。ただし、非英語圏からの帰国生も受験しやすいような、受験科目の選択も可能となるそうです。もちろん、英語を強みとした受験科目選択もできます。

以下は、詳細です。

 

帰国生入試

試験日   11月23日(木)

受験科目  国語・英語または、国語・算数のどちらかを選択

※面接なし

合格発表日 試験当日

入学手続き 11月25日(土)まで

出願資格  海外在留1年以上、帰国後3年以内(出願時)

 

次に、一般入試でも耳寄りな情報がありました。それは1科目(国語)で受験できることです。受験資格は、英検4級以上持っていることです。しかも、英検4級以上の資格を保有していれば、点数として加算されるそうです。英語に自信があるお子様にはもってこいかもしれません!なお、GSC(グローバル・スタディーズ・クラス)は、2018年度を持ち廃止されるとのことです。

 

その他にも、異なる種類の入試を行っているので、

詳しくは、実践女子学園のサイトより、お調べください。

http://hs.jissen.ac.jp/index.html

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ