1週間の始まり

シカゴ校は、日曜日と月曜日がお休みです。

なので、火曜日が週の始まりです。

そんな新しい週の始まりに、新エナ生が2名誕生しました。

エナには「エナバッグ」というかばんがあり、入塾した生徒に進呈しています。

バッグパックタイプ、トートタイプ、ショルダータイプと形も様々なうえに、色も黒、紺、赤・・・とバリエーションがあるので毎回、新エナ生はどれにしようかと頭を悩ませます。

今日も、全部のタイプのバッグを前に悩む新エナ生。

「手にとってみていいよ~。」と、にこやかモードの私。

「先生~、このエナバッグに何かついてる~。」

「どれどれ」

目の悪い私は、何のためらいもなく、糸くずのような黒いかたまりに顔を近づけると、その黒いかたまりの頭には二本の触角、おなかの部分には足がいっぱいありました。にこやかモードから一転して般若のような顔になった瞬間を目撃してしまった新エナ生二人。なぜか笑いのつぼに入ったらしく、しばし大爆笑。怖がられなくてよかった・・・。

1週間の始まりなので「新エナ生誕生!」という爽やかな内容をお届けしたかったのですが、とんだオチがついてしまいました。

そして、今、この文章を書いている私の横で、セミが「じじじじ」と鳴きながら、ほふく前進しています。

ま、負けませんからね!!さぁ、元気いっぱいに1週間のスタートです。

                                 シカゴ校 二瓶 由希子

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ