シカゴダウンタウン散策

先日の日曜日、お天気が良かったので、前から観たかったミュージカルを観てからシカゴダウンタウンを散策してきました。今日は、ダウンタウンで見つけた面白いものを紹介します。

enaシカゴ校がある場所は、METRAと呼ばれる列車のArlington Heights駅から2マイルほど。2階建ての大きな列車に1時間ほどゴトゴト揺られ、シカゴダウンタウンに到着です。

まずは、目的のミュージカルのシアターに到着。シカゴには、たくさんのシアターがあり、有名なミュージカルやオペラなどが上演されています。

ミュージカルを堪能した後は、ダウンタウンを散策。散策途中、信号待ちでみつけたのが・・・

 

謎のレッドねぇさんのインパクトに思わずパチリ。

そして、ミレニアムパーク到着。当パーク自慢の「人面噴水」(私が勝手に命名)

この噴水おじさん、顔が変わったり口から水を出したりとなかなかのエンターテイナーです。

おじさんにさよならを告げてテクテク歩いて行くとそこには、謎の集団が・・・・。

期間限定のオブジェでした。ブタくんをモチーフにしているらしく、よく見ると顔の表情が一つ一つ違っていて、愛嬌のあるかわいい子たちでした。最後の写真は、なかでもお気に入りの表情のブタくんのアップです。

シカゴの芸術の秋を堪能した二瓶でした。

皆さんも、ミレニアムパークにブタ君たちや噴水おじさんに会いに行ってみてください!

 

                                    シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ