ほにゃららの秋

芸術の秋、読書の秋、勉学の秋、スポーツの秋など、秋には様々な呼び名があります。

先週、乾燥した唇でにっかり笑って流血という惨事(珍事?)に見舞われて、ここは大人の財力投入!とばかりにお高いリップクリームをネットで注文しました。(流血事件に関しては、9月19日のブログ参照)

コスメ関係の広告には、「美容の秋」「美肌の秋」「女磨きの秋」など、聞いたこともないような呼び名が飛び交っていました。どれも語呂も良く、気がつくとリップクリーム以外にもいっぱい買ってしまいました。

そして、美容クリームなどが届いただけで、もう美肌を手に入れたような気持ちになってしまうのが私の悪いところ。

皆さんの中にも

☆ノートをきれいにまとめただけで達成感を感じ、その後、そのノートを放置

☆新しいテキストや参考書を買っただけで満足してしまい、それらを開かずじまい

なーんて人がいますよね~。ね!

埋まっている参考書やノートを発掘して、充実した学問の秋を過ごしましょう!

私も、月田先生の美肌に負けないように、「美肌の秋」頑張ります!

シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ