ZOO探検記

今日は、シカゴ郊外にあるブルックフィールドZOOを紹介します。

場所は、シカゴ校がある場所から車で30分ほど。3時間程で全部まわれる程度の広さの動物園です。

しかし、あなどるなかれ。この動物園、装飾がとってもおしゃれなのです!

これは、入口前のチケット売り場です。

トラくん以外にも、ゴリラくん、トカゲくんのブースもありました。

そして、ゲートから、短いトンネルのような所を通って、入り口のチケットを確認してくれるお姉さんのところに到着です。

 

 

 

これは、そのトンネルの中の壁に描かれていたクマさんです。とぼけた顔のクマさんに背景のおしゃれな色使いにノックアウトされ、思わずパチリ。

 

そして、下の写真は園内の遊具です。これまた、デザインも色使いもおしゃれ!!平日ということもあり、周辺には誰もおらず、童心に戻って遊具で遊びたい衝動にかられましたが、その勇気はなく、写真だけ撮って退散(涙) ↓

 

最後は衝撃映像で締めくくります。この動物園のウリのひとつにイルカのショーがあります。私は、ショー自体にはあまり興味がなく、普通に泳いでいるイルカを観にイルカの水槽に行くと・・・、なんと

おそうじの真っ最中でした・・・。

平日で空いていたとはいえ、時間はお昼時。

いつやるの? あきらかに今じゃないでしょ!!!!

と、一人、心の中でつっこみを入れた私でした。

動物園に行ったのに、動物の写真が1枚もない探検記、お楽しみいただけたでしょうか?

こんな斜めな楽しみ方も、なかなか良いものですよ。是非、お試しください。

シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ