雪だるまギャラリー

シカゴは、日曜日から雪です。寒いです。

生徒たちは、雪が降ると大喜びですが、大人にとっては「雪道での車の運転」「家の前の雪かき」など、頭の痛いことばかり・・・。

いやいや・・・、大人だって雪を楽しみたい!!

と、いうことで去年私が、校舎の前に作成した雪だるまを紹介します。

               エントリーナンバー 1 「ソフィアちゃん」

赤いリボンとピンクのほっぺがキュートな女の子です。アナ先生が名前をつけてくれました。

             エントリーナンバー 2 「ジョンくん」

青い瞳がポイントのハンサムボーイです。本当は、もっとジョンボンジョヴィっぽく作りたかったのですが、体力と時間が限界でした。

いずれも、勤務時間の1時間前くらいにはりきって出社し作成しました。月田先生が来た時には、汗だくだくで、しばらく筋肉痛でした。

この2体を作成後、雪がいっぱい降ったので、雪だるまダイエットだ!と、鼻息荒く出社したら・・・・・

圧死していました・・・・。

雪が少なかったら、もちろん雪だるまは作れませんし、作った後に大雪が降ったら、こんな悲しい結果に・・・。

今年の冬はどうなるやら。みなさんも、おうちで雪だるまを作ったら是非、写真を撮ってena-il@msn.comまで送ってください。

せっかくの雪景色。楽しんじゃいましょう。

                                シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ