♫ 最高気温でも氷点下 ♫

シカゴは、先週から情け容赦ない冷え込みに襲われています。

私がシカゴ校に来たのは2012年で、まだシカゴ歴の浅い私からすると常軌を逸した寒さです。最低気温がマイナス17度、最高気温がマイナス5度とか、もう意味がわかりません。(ちなみに摂氏です)

大雪が降ったら、交通機能が麻痺するので現地校がお休みになるのは理解できるのですが、あまりにも気温が下がりすぎると、月田先生いわく 「寒すぎるから外に出ちゃダメです」というお知らせが出て、雪が降らなくても現地校がお休みになることがあるそうです。

この「寒すぎるから外に出ちゃダメです」のお知らせは、一体何度まで下がったら出されるのか。そして、お知らせが出されたときに、どれぐらいの時間屋外にいたら、三途の川がみえてくるのか。非常に、危険な好奇心にかられている私です。(よい子のみなさんは絶対に試さないでね)

そして月田先生、「寒すぎるから外に出ちゃダメです」のお知らせって・・・・。とってもかわいいネーミングですが絶対に正式名称ではないですよね。誰か正式名称を教えてください。

シカゴ校では、こんな常軌を逸した寒さを吹き飛ばすかのように、受験生からの合格の報告が着々と届いています。試験を控えている受験生諸君、良い知らせを待ってます!

                                 シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ