シカゴ校のミステリー

サンクスギビング休暇明けから、月田先生のデスクにキラリと輝く金色の物体が飾られています。

昨日、中学生女子達が、それに気が付き(おそっ!)「これって映画で賞とかもらった有名人がもらう『あれ』だよね~。」などと、ひそひそ話しながら盛り上がっておりました。

「二瓶先生、なんであんなものがここにあるんですか?」

「月田先生が『あれ』を持っているということは、そういうことだよ。あとは、プライバシーに関わることだから、月田先生に直接聞いて。」

ここで、おもむろに教室で生徒の質問を受けていた月田先生が登場。

「月田先生、何の作品で賞をもらったんですかー?」「え、先生って何者なんですかぁ!?」「あれって、本物ですか?」「先生って有名人?えージャニーズのメンバーに会ったことありますかー!?」

突然、かしましいお年頃の女子中学生に質問攻めにされる月田先生がおもむろに口を開き

「君たち、カーズっていう映画知ってる?それに出てくる・・・・、あ、やっぱいいや。」

教室に、まわれ右で去ってゆく月田先生。

こうして、シカゴ校にまたひとつミステリーが加わったのでした。

ちなみに、「あれ」は、私がハリウッドでお土産に買ってきたものです。これをネタに盛り上がって頂いて幸いです。

                                シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ