冬のシカゴダウンタウン

今日は、朝からあいにくの強風と粉雪ですが、先週末は気温も最高気温が摂氏0度以上となり、比較的過ごしやすい日々でした。

シカゴダウンタウンには、「シアターディストリクト」と呼ばれるエリアがあり、そこでは様々なミュージカルなどのショーを楽しむことができます。この前の12日の日曜日は、あの名作「オペラ座の怪人」のミュージカルを観てきました。この作品は、日本でも「劇団四季」によって何度も演じられた、非常に人気の高いもので、映画にもなりました。

私は、ミュージカルは好きで今までも、様々な演目を観てきましたが、オペラ座の怪人は、ストーリー、歌、舞台美術、衣裳、何から何まで「素晴らしい」のひと言。是非、劇場で、銃声が会場に響くときの緊張感やそのあとに漂う火薬のにおいなど、五感をフルに楽しませてくれる演出を堪能していただきたいです。

ミュージカルの後は、帰りの列車までしばし時間があったので、ダウンタウンを散歩。

上の写真は、ミレニアムパーク内のビーンのオブジェです。シカゴの高層ビル群がきれいに映っていたのでパチリ。市街は、シカゴリバーからの冷たい風が吹きつけ、体感温度はかなり低く、正直つらい散歩でした。

でも、シカゴ市民強し!そんな寒さを、ものともせずにはしゃいでいる親子連れ。愛を語らうカップル。みんな、それなりに冬を満喫していました。く、くそ~。負けないぞ!!

みなさんも風邪をひかない程度に冬を楽しみましょうね。

                                シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ