新学期スタートしました!!

北米のenaは、2月から新学期です。授業の内容もテキストも新学年の新しいものでのスタートです。

旧暦では、もう春ということですが、厳冬が続いているシカゴです。

1月末から2月初めまでの学期の変わり目のお休みを利用して日本に一時帰国してきました。

日本は、現在まさに受験シーズン真っ盛り。お店では、受験生応援グッズや合格のための縁起物が所狭しと並んでいました。また、テレビ番組では、「受験生のためのおなかに優しい夜食メニューの紹介」というような特集も組まれており、まさに日本全国一丸となって受験生を応援してくれています。

今年も、ひとつでも多くの「サクラサク」の報告を日本からもらえるように、enaシカゴ校は頑張ります!!

                                シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ