3月といえば!!

さぁ、3月です。

3月といえば・・・

3月3日のひな祭り。女の子の健やかな成長を願って、ひな人形を飾ります。

「ひな人形を早く片付けないと、そこの家の女の子がお嫁に行き遅れる。」というのを耳にしたことがある人は多いと思います。私の母は、きれいなひな人形をもっと眺めていたいという私に、そう言いながら、3月4日に必ず片づけていました。成人してからしばらく経ったときに、母に「あなたが結婚しないのは私のせいではない。私は十分努力した。」と、言われてしまいました。母よ、すまぬ。

そして、3月といえば・・・・

3月2日のジョンボンジョヴィの誕生日です!!!!

あまりにも私がジョンだのボンだのと浮かれていたので、月田先生にもボンジョヴィウィルスが感染してしまったようで、「BON JOUR」と書かれたトートバッグを持った生徒に、真顔で「え、なんでボンジョヴィのバッグ持っているの!?」と聞いていました。

「BONJOUR」の文字を見て、ボンジョヴィ!?と思った方がいらっしゃいましたら、二瓶までご一報ください。

ジョンの誕生日も、ひな祭りも終わったのに、シカゴはまだ雪です。とほほ。

                               二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ