健康第一

先週は、日中は上着が必要ないくらいの暖かい日が続いており、時には「暑い!」という日もありました。

だがしかし、昨日はなんと雪でした。しかも「ほんのり」としたものではなく、結構本格的に降りました。

今日は晴天になったものの、朝は4月とは思えぬ一面の雪景色。本気で泣きたくなりました。季節の変わり目ということばでは、片づけられないほどの寒暖の差です。

そんな季節の変わり目は、得てして体調を崩しがちですが、みなさんいかがですか。

私は、まんまと風邪をひきました。最初は、花粉症による鼻水だけだったのですが、咳やくしゃみが加わり、「ん、これは、まさか・・・。」と、思った時には時すでに遅し。

「急がばまわれ」ということわざ通り、体調の悪い時に無理をして長引かせるよりも、体を休めて早く治して、万全の体調になったときに、具合が悪かったときの遅れを取り戻すようにしましょう。

まだまだ不安定な天気が続いているシカゴですが、みなさん「十分な睡眠」「栄養豊富な食事」「適度な運動」「十分なボンジョヴィ」を心がけ、体調管理に努めましょう。(この中で仲間はずれはどれだ?)

体調管理も勉強のうち、仕事のうちですからね!!

と、体調が戻ったのをいいことに、調子に乗ってしまいました。すみませんでした。以後気をつけます。

シカゴ校 二瓶 由希子

 

絵日記4月15日

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ