ミュージカル鑑賞記

ようやく、暖かい春の日差しの中のお出かけが心地いい季節になりました。と、いうわけで4月20日(日)、ミュージカル「キャッツ」を観てきました。

場所は、シカゴ校の校舎から車で20分強の距離にあるLincolnshireという市にあるマリオットシアターです。その名前の通りマリオットホテルの中にある劇場です。

車で行ったので、パーキングスペースをみつけるのに苦労することを予測して、早めに家を出たのですが、そこはさすがマリオットホテル!ホテルのエントランスの前の広大なスペースに広がるフリーパーキング。ありがとう、マリオットホテル。しかし、パーキングがスムーズにいったので、ホテルの内装を楽しみながらお手洗いに行ったのですが、その帰りに道に迷ってしまい、開演に間に合わないかも!?と、涙目になってしまったというハプニング発生。おそるべし、マリオットホテル。

なんとか無事劇場に到着。今回のステージは、客席と非常に距離が近く、四方から役者さんが観客の横を駆け抜けて出入りするというもの。特に私は、通路側だったので役者さんの躍動感や息遣いなどが感じられて迫力満点でした。

cats stage

このキャッツというのは、ネコちゃんたちの一夜の舞踏会なのですが、本当に個性豊かなネコちゃんを皆さん見事に演じきっていて、ダンスや歌や音楽がすばらしいのはもちろんのこと、舞台のそでにいるときも、お客さんの顔を覗き込む好奇心旺盛なネコちゃんあり、他のネコちゃんのしっぽや背中をつついたりする、いたずらネコちゃんありで、色々な意味で楽しいミュージカルでした。

今年のシカゴは、ミュージカルが豊作の年で、多くの人気の演目の公演が予定されています。ミュージカル以外でも、シカゴダウンタウンまたはシカゴ校の近くのシカゴ郊外で、多くの舞台を鑑賞することができます。

みなさんも、何かお勧めの舞台があれば紹介してください。

シカゴ校 二瓶 由希子

絵日記4月20日

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ