5月の壁紙紹介

日本は、楽しかったゴールデンウィークが終わり、さみしいなと思っている人、バッチリ充電して気合充分な人と、様々なのではないでしょうか。

シカゴ校をはじめとするほとんどの北米のenaの校舎は、ゴールデンウィークは通常運行でした。でも、先日のブログでご紹介したように、今年のゴールデンウィークは、日本のあざみ野校から「熱い男・田畑先生」が北米各校舎にやってきて、熱風を運んできてくれました。(田畑先生の「熱さ」については、前回のブログ参照)

その田畑先生の熱風効果か、最近シカゴは暑い日が続いています。今日は、校舎で「初冷房」を稼働しました。

そして、ちょっと遅くなりましたが、シカゴ校の5月の壁紙紹介です。

 

5月壁紙

「鯉のぼりを眺めるジョンくんとにゃんこ達」です。

実は、この兜をかぶった男の子の装飾は、このブログを見た日本の友人が

「是非、校舎の装飾に」と、わざわざ送ってきてくれたものです。

写真ではよくわからないかもしれませんが、プクプクした立体のビニール素材のシールで、何度もつけたりはがしたりが可能なものだそうです。

ブログを通じて、日本に本帰国されたご家庭や、他国に引越しされたご家庭のみならず、こうやって日本の友人ともつながっていられることに感謝、感謝です。

今後もブログ更新頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ