夏期講習Ⅱ期スタートしました

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか。
シカゴ校は、夏休みも終わり、夏期講習Ⅱ期がスタートしました。
良い色に日焼けして元気な笑顔が教室にずらりと揃い、熱気と活気に満ちています。

楽しい夏休み、海に山にサマーキャンプにenaの夏期講習と、みんな忙しいながらも充実した時間を過ごしているようです。

私は、今年の休みには、カリブ海に浮かぶ島国、ジャマイカに行ってきました。
四方を海に囲まれているだけあり、ビーチリゾートやマリンスポーツが盛んな国でした。

そして、ジャマイカでのユニークな海での水遊びを紹介します。
下の写真をよーくご覧ください。

飛び込み

そうです。ジャマイカでは、この海への飛び込みが人気のアトラクションだそうです。
私は、恐ろしすぎてチャレンジしませんでしたが、男女問わず、高台から岩場が多い海に、多くの人が楽しそうに海に飛び込んでいました。

受験生には、「落ちる」という言葉はタブーと言われていますが、厄落としの意味を込めて、受験の前に、あえて思いっきり「飛び降りる」というのもアリなのでは…と思います。
ただし、安全第一でお願いします。

夏期講習Ⅱ期、エンジン全開で頑張って行きますよ!

                    シカゴ校 二瓶 由希子
絵日記7月13日

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ