秋の教育講演会(小学部・中学部)レポート

去る9月21日(日)に秋の教育講演会(小学部・中学部)が行われました。
場所はミツワ近くのDouble Tree By Hiltonホテルでした。
そして、NYから小学部は梅谷(うめたに)先生が、中学部には奈木(なぎ)先生が駆けつけてくれました。また、今回初の試みとしてena渋谷の国際部の松嶋(まつしま)先生にウェブを通じて、小学部の講演に参加してもらいました。

いつもの校舎とは違う雰囲気で、準備する私たちも緊張気味。
下は、講演前に一人リハーサルをして、緊張している奈木先生です。
奈木先生 講演会

そんな緊張の絶頂にいる奈木先生を、Double Treeホテル特製の焼きたてチョコチップクッキーをほおばりながらipadで激写していた私でした。奈木先生ごめんなさい。
(そのチョコチップクッキーはお勧めです!)

そして、午後5時に中学部がスタートしました。
奈木先生が颯爽と登場。パワーポイントを使いながら、帰国生受験成功に向けた勉強方法や、多くの帰国子女が狙う人気の学校の特色などを紹介。

6時半からは小学部がスタート。
講演会 ウェブ画像
前半はウェブカメラを通じて、渋谷の松嶋先生のお話。
後半は梅谷先生のお話と、参加してくださった保護者の方々との質疑応答。
様々なご意見や質問が飛び交い「熱い」時間となりました。

現在、インターネットなどを通じて様々な情報が瞬時に手に入る時代だからこそ、その中の洗練された正しい情報を皆様に提供できるように、私たちenaのスタッフは情報の収集、分析を日々行っております。

分からないことや不安なことがあったらいつでも私たちを頼ってください!!

そして、高校部の教育講演会は10月13日(月)です。
乞うご期待!!!

ena シカゴ 二瓶 由希子
絵日記9月18日

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ