新年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。こちら、アメリカではクリスマスで盛り上がりのピークが来るため、年末年始のお休みは意外とあっさりとしていますが、年があらたまると気が引き締まりますね。

日本は、新年に行なう様々なことを「初」をつけて呼びます。enaシカゴでは、1月6日から新年がスタートなのでこの週はena生にとって、初授業になりますね。初漢字テスト、初宿題、「一年の計は元旦にあり」というように、最初が肝心です。今年一年がさらなる飛躍の年になるようにしっかり気合い入れていきましょう。

私は、この休みは基本的にお家でのんびりしていたのですが、年明けにシカゴダウンタウンで、ミュージカルを観てきました。演目は、かの有名な「シンデレラ」です。でも、ストーリーは少しアレンジされていて、笑いあり、アクロバティックなパワフルなダンスありで、男女共に楽しめる素敵なプリンセスストーリーでした。

cinderella
今年の3月には、「美女と野獣」のミュージカルがシカゴで行われます。芸術の街、シカゴの2015年はプリンセスストーリー目白押しです。観劇の際に、スマートにエスコートしてくれるジョンボンジョヴィ似の男性がいらっしゃいましたら二瓶までご連絡ください。自薦、他薦は問いません。

さぁ、英検、受験と大きな試験の本番が迫っています。張り切って行きましょう️ 今年も、enaシカゴを宜しくお願い致します。

ena シカゴ 二瓶 由希子
絵日記1月7日

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ